忍者ブログ

隠れおたく女子の日常や呟きを、時にふつうに時にマニアック?に綴ります。 取扱いジャンルのネタばれもありますのでご注意下さい。
<<  <  >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速ケータイからです♪
絵文字とかどう表示されるんだろ?ハート→

24日から、テレビの右上にアナログ放送の印が小さくうっすらと表示されてるよ。

あと3年でこのテレビは映らなくなるのか。。。
(国でチューナーをつける法が進んでるらしいけど、面倒な工事とかあったらやだな)

古いブラウン管だし、小さいし(小箱みたい)、
それまでに大きいフラットテレビに買い換えたいな〜。
電王も大画面で拝みたい。
今のテレビは小さすぎて、食堂車でのイマジンの描写も、
こちゃこちゃしてよく見えない事があるんだよね笑(´`;)

好きな作品は、きれいで大きい画面で観たいものだなぁ。

ケータイからだと丁度いい文章の長さだな〜絵文字も表示されてるし、
この地味な配色のブログも華やかになりそうでいいね〜(゚∀゚)


ああ、関係ないけど、夏はホラーゲームで納涼したいなあ。
チキンだからサウンドノベルくらいのがいいんだけど…。
怖がりなのに、そんなのやるもんだから寝る時天井が怖くなったり、
お風呂で目を閉じて洗顔できなくなるけどね…!

バイオハザードとかのホラーアドベンチャーはみんなでキャーキャー言って、
誰かがプレイしてるのを横で生唾飲みながら、恐る恐る鑑賞させて頂きたい。
一人でのプレイは無理。
アクションのセンスが皆無なので、ゲームも進まないわ怖いわで。gdgd

かまいたちの会社からホラー系のゲームが出てたなんて知らなんだ。。。
ひっそり出すなよ;しかもPS3で…(ねえよ…)!!
割とテレビ観てるつもりなのにCMの一つもやってないんじゃないか?

サウンドノベルの草分け的存在となった、
往年の名(迷?)作「弟切草」を彷佛させる
「忌火起草(いまびきそう)」ってタイトルもなんか安易でイマイチ。。。
公式見に行ったけど、どうやら自信作ではなさそー、と思った。

というか、続々登場の新機種?をハードに選ぶだろうから、
もうPS2で新作ソフトを出す事はないんだろうなー参った;
サウンドノベルだけはこの先もコツコツやっていける自信あったのになあ。
しかし、それだけのために高価なハードを買い続ける自信はないんだ。

ていうか、そもそもここ数年はまともにゲームなんてしてないんだけどね。。。
時間は作るものだとよく言われるが、個人の生活ペースによっては無理がある。
まとまった時間に一気に濃ゆいプレイを進めたい自分には、
社会生活と家事を送りながら、個人的な趣味(制作や企画・構想)の合間に
ゲーム時間を無理矢理ねじ込む余裕は一生なさそうに思える;

ゲームより大事な事ばかりなので、どんどん日常を優先して行くんだけど、
学生時代の実家での夏休みみたいに、なんの気兼ねもなくゲーム三昧な日々を送ってみたい。
けど、数年ぶりにゲームやったとして気持ちや集中力、体力がついて行けるかは謎。
実は、もう私自身がゲームそのものを御卒業してしまってるのかもしれない。

けど、当時の楽しかった記憶や思い出が、
「またやりたいなぁ〜」という気持ちを呼び起こすんだよね。ちょっと切ない。。。

あと、女性向け恋愛シュミレーションにもどっぷりハマってみたいね。。(告)
今のこのジャンルってどーなんだろね。すごく進化してるのかな。
ギャルゲでもいいんですよ。可愛い女の子ともラブラブ親密になりたい。
または荘厳で濃厚ストーリーのRPGで涙を流したり心底熱くなってみたいな。
FF7では大泣きしました私ですが。そんな名作ありませんか。

↑まとまりのないジャンル…!!カオス!!(゚д゚lll)



↑拍手いつも沢山ありがとうございます!
PR
最近CMで見かけた、こんなゲームを待っていた。

10月18日発売だって〜!
DS文学全集
っていうか、もうほぼ本だね。デジタルな。
こんな時代になったんだなぁ…しみじみ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
100冊以上の文学がたった1枚のミニソフトに…!!
しかも通信で新たな小説も受信できるってすごいな〜。

本の収納の悩みが、もはや業レベルの私には夢のある話題だよ。
知らなかっただけで、そんなソフトは他にも意外と出てたみたいなんだけど。

・文学系DSソフト
一度は読んでおきたい日本文学100選
図書館DS 名作&推理&怪談&文学

ちょっと目が疲れないかな、とか思うトコはあるけど、
脳トレで文学を音読する訓練があったけど、結構読みやすかったし。

何よりかさばらないのが魅力でしょう!もうソフトにまとまってるってだけで偉い。
ちょうど読書の秋も楽しみたいと思ってたところに、
こんなソフトの存在を知ってしまうと欲しくなってくる。

その内、図鑑とかも発売されそうじゃない??
持ち歩けるんだから、子供達の昆虫採集での調べものとかにも役立ちそうじゃん。
(もう発売してたりして?)

あっ、DS観光ガイドブックなんていいんじゃない??
音声でガイドとかもしてくれるとか。
交通経路や時刻表とかも表示してくれるとか最高!!
車で行く場合は、ナビもしてくれたり(どう考えても無理です本当にry)
↑どんな高性能だよ!!期待しすぎ。DSを神聖化しすぎw
観光地の地形が変わったら、wi-hi通信で情報を書き換えてくれるとかさ!いいじゃん!

ほんとDSって、今までのゲームの限界や可能性を大きく広げた存在なんだね。
ユーザーの間口が幅広く実用的なのに比べ、
価格は比較的リーズナブルなのも素敵〜v(=´∇`=)
今まで届きそうで届かなかったかゆいとこに、やっとちょっと手が届いた感がある。

今までのゲームのイメージを、ライトで開放的なものに大きく変えてくれたよね。
私そんなにソフト持ってないけど、実用的なものにはかなり興味あるなー。
美容系のソフト(顏トレ)も最近出てたけど、感心したもんだよ。面白い!(゚∀゚)
女性ならではの観点が面白いし、
今後もそういうジャンルとして色々出ないかな〜vv

更に外面で贅沢言うと、もっともっとも〜っと薄くなるといい。
もうやりすぎってなくらいに薄く。板かよ、むしろ下敷き!??みたいな。
(うそうそ、下敷きは言い過ぎた…;)
けど、かなり丈夫ですごい薄型になればどこにでも持ってけるから。
今でも化粧コンパクトみたいにおしゃれで薄いけど、
布ケースに入れたり、ソフトも持ち歩く事を考えるとまだ若干かさばるんだよね。
もうなんか折り曲げてポッケにも楽々入るサイズなら最強・無敵なはず。
(折り曲げてポッケって…もうかなりドラ○もんの域だね…)

キャラゲーとかはDSでは、不馴れなとこがあるから、
あの狭い画面がとっつきにくく未だに不便に感じちゃうんだけど…///
タッチペン要素を無理矢理付加してるものって、たま〜にあるよね。
なにもDSで無理にアクションとかやらなくてもいいような気がする;
なにより、キャラがずっとSDサイズなのが、
子供っぽいっつーか、縮小前の同キャラとして認識できない。。。;
アクションとかはやっぱテレビの大画面でやった方が迫力あってグラフィックも綺麗だし。
マリオ的な懐かしさのある80'風アクションゲームとかは違和感ないと思うけど。
ゲームの主旨や用途にあったハードってもんがそれぞれあるんだと思う。

ポ○モンとか遊戯王とかの静かな知能・戦略系ゲームがDSには向いてそうだよなぁ、と個人的に思うんだが。
(ポ○モンのゲーム内容全然知らないけど;)
パズルゲームとかでもいいし。
RPGはなんとなくDSだとレトロな感じするね。味があるのかな?

あとは、もっとDS機能をフルに活用した、
タッチペンで相手に触れれる(恋愛?)シュミレーションをたくさん制作するといいよ!!
ていうか、どんなジャンルのゲームでもキャラに触れるのをデフォにすればいいんじゃない。
好感度に合わせて毎回リアクションやセリフが変わったらゲームも一層楽しそう。
声かけて表情変えたり、リアクションしてくれるとか。

遊戯王とかナルトで誰か出してくれ…切実に(>_<)

最後の最後にきもい事言ってごめん。。。まぁ結局そこなんだよ(-_- )←なにが?

今後もDSには大いに期待できるね!



拍手いつも沢山沢山ありがとうございます!
なんだかお久し振りです。
なんで4〜5日すぐに経っちゃうんでしょうね〜。不思議。

がんばる私の家計ダイアリー(DS)が欲しいと思ってるんだけど、
これ買っちゃうと家計に負担がのしかかるジレンマ(笑)。。。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもなーれ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

(私信:tさん、↑このAAちょう可愛いですねv)

いやいや、そういう訳にも…んぐぐ…
負担を無視してこれ買っちゃってる時点で、
家計がんばれてない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(((( ;゚Д゚)))

けどねー何事も根つめすぎちゃいかんのだって。
もともとは無理しがちな性格だけにわかってきたよ。
その場では良くても、長い目で見ると諸刃の剣っつーかねー。
息が短いのです、燃え尽きるのでな!!私の場合。

できる限りスローライフ推奨。
何事も程程がいいな。適度が。

あれ、なんの話だっけ?(家計の話でしょ!)



拍手いつも沢山沢山ありがとうございます!
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 名もなき人 *
HN:
名もなき人
性別:
非公開
自己紹介:
(自サイトにてHN公開中)

03年からうつ病発症。
幼少期のトラウマにより、睡眠障害や、
アダルトチルドレンに悩む。



このブログはサイトには繋がらないように設定してあります。
サイトからは繋がるけどね☆
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  BLOG TOP *    >  >>
Copyright©  名もなき人
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]